ZO-3

バンドでオリジナル曲を演るので曲を書きたいと思っています。
アイデアは結構たくさんあるし、ふとしたことで思いついたり消えていったり。

でも僕はドラマーですので、その思いをメンバーに伝えることができません。
ん?なぜって?
ドラマーの僕はメロディー楽器を弾くことができないのです(痛)
曲のアレンジのときは、「こんな感じで!」とかいってイメージを口ずさみ、
メンバーに演奏してもらって、あぁでもない!こぅでもない!と
なかなか想いが伝わらないのです。

そこで、ついにギターを購入することにしました。
といっても本格的にギターデビューするつもりもありませんし、
この歳からギターを始めてもねぇ・・・・。
昔からやっていればよかったとつくづく思います。

じゃぁ~ん!
「ZO-3」(フェルナンデス社製)を購入!
Yahoo!オークションで買った中古ですけど、なかなか綺麗な状態で、価格も8000円也!
ツマミをまわすと少し「ガリ」音が出ますが、そこは中古と割り切って・・・。

このモデル、ギター本体にスピーカーが内蔵されていて、アンプを用意しなくても音が出せるという仕様。
そしてサイズも普通のギターよりも2周りほど小さくて、部屋に置いても邪魔にならないんです。
こういうのってBBQや海水浴、お花見の時なんかにも威力を発揮しそうです。
電池さえあれば、すぐその場で演奏して楽しめちゃうんですからぁ、うわぁ楽しい!
まぁ弾ければですけど・・・(泣)。

デザインも、この星条旗モデルをはじめ、阪神タイガースモデル、キティーちゃんモデルなど
遊び心が満載なギターなのです。
僕の場合はオークションの中古ですので、わざわざデザインを選んで購入したわけではありませんが、
たまたま落札できたのが、このデザインだったというわけです。

ちょっと派手ですかねぇ。
でも僕が高校生の頃に大好きだったバンドのギターリストが、
星条旗をデザインしたギターを使っていたので、
何かのめぐり合わせだということにします。
今の僕にとっては、基本的なギターとしての機能があればそれでよかったのですから。

オークションって意外に楽しいですね。
ちなみに、地元の楽器店で1,680円で売っていた新品のチューナーが、
オークションでは300円!
でも送料500円って!商品の値段よりも高い送料!
でもトータルで楽器屋さんより安いのだ!

とらちゃんも喜んでくれた様子。
クンクンと匂いを嗅いでいます(頼むからガリガリせんといてなー!)。
そしてギターを弾き始めると、どこからでも走って見にくるんですよ。
なんか興味があるみたい。