枝豆63日目

前回の記事は6月12日の「枝豆34日目
それからほぼ一ヶ月経過しました。

ほぼ定点観測な感じで・・・・。
毎朝毎夕きっちりとみずやりを行ったおかげで
かなり大きくなりまして、はたけもうっそうとしてきました。
ちょっと虫が多いかなと思いますが、今のところ無農薬で過ごしています。

まだちょっと貧相ではありますが、
小さな鞘ができ、中には薄っぺらい豆が入っているようです。

去年はココで喜びすぎて焦り、少しばかり収穫してしまって、
若い&美味しくない枝豆を食べてしまったのです。

今年はぐっと堪えて、豆が黒くなるまでじっくり待ちますよ。
一応黒豆枝豆ですので・・・。

食べ終わった頃にまたレポートしますかな(爆)

スポンサーリンク

コメント

  1. うーたん より:

    枝豆もうすぐですね。
    ぐっちさんの枝豆食べたいけど、遠くていけない・・・。
    食べたらまた報告してくださいねぇぇ!

  2. ぐっち より:

    > うーたんさん
    ほんと残念ですねぇ。
    この感じだとお盆ぐらいに食べごろのようですけどね。
    食べ終わったら(爆)、またレポートしますね!