まるちゃん、ゴロ~ンの巻

ウチのニャンズのおにぃちゃんのほう、「まるちゃん」
意外に言葉がわかるのです。
一番最初に覚えたのは「ごはん」という言葉。
もちろん話すことはできませんが、「まるちゃん!ごはん!」
っと呼ぶと喜んで、自分のごはん皿の前で正座して待っています。

そんなまるちゃん、「まるちゃん!ゴロ~ンして!」というと、
玄関マットやじゅうたんの上まで走っていってゴロリと横になります。
畳の上とかフローリングの上では絶対しません。こだわりがあるのでしょうか。
確率的には7割くらいの確立でゴロンします。
教えたというわけではありませんが、遊んでいるうちに覚えたのかしら・・・。
でも、隣にとらちゃんがいたりすると気が散ってしないことがありますが、
猫にしては賢いのかな、と思うことがあります。

とらちゃんは、なんにも覚えません。
ごはんのときも、まるちゃんはじぶんのお皿の前でけなげに待っているんですが、
とらは足元をウロウロとして離れないんです。
おとなしく待っていればもらえるのにね。

スポンサーリンク

コメント

  1. さとし より:

    まるちゃん、偉いっす!
    私より賢いかも?(笑)
    これはもしかして・・・
    色々教えれば・・・
    何処かの携帯会社の「しゃべるお父さん」みたいになるかも?(笑)
    しかし・・・
    猫ちゃんが飼えるのは羨ましいです。

  2. ぐっち より:

    > さとしさん
    こんばんわ!
    まるちゃんはカシコイですけど、
    やはり犬ほどではありませんね。

    超高層高級マンションを卒業して一軒家にしましょうよ。
    思う存分ネコちゃん飼えますよ。

  3. おさだ より:

    まるちゃん、かわいいなぁ。賢いなぁ。

    うち集合住宅の5階なんですけど、猫います(^_^;
    引っ越すとき、猫の傷だらけの室内を見られて、どれくらいお金を取られるかなぁと思うとコワイー。

  4. ぐっち より:

    > おさださん
    こんにちわ!
    コチラへはお久しぶりですよね?コメントありがとうございます。

    実は僕も以前は集合住宅でしたけど、ネコいましたよ。
    上の階の人も飼ってたし。
    でもさすがに心苦しくて、ペット可の一軒家に移ったんですけど。
    でもそのときはお金請求されませんでした。
    まるちゃんってあまり家を壊さないネコなんですよ。