選挙

バンドの練習が終わって帰ろうかと外に出ると、
ちょうど通りかかった選挙カーが目の前で止まり、
車の中からからいそいそと人が降りてきた。

そして、僕ちゃんに候補者のビラを押し付けるように渡そうとするのだけれど、
誰がどう見たって僕ちゃんスネアとツインペダルの大きなバッグを一つずつ両手に持ってて
さらに背中にリュックかついでるわけで・・・

周りを見回してもやっぱり僕ちゃんしかいないから僕ちゃんに渡そうとしているのね、この人。

唖然として立ち止まっている僕ちゃんの前に、
「さぁ!さぁ!」とばかりに何回かビラが突きつけられた、イラッ。

どういう神経しているんだろう。
いったい僕ちゃんにどうしろと。
ちょっとは考えろちゅうねん。

そんな他人の状況を考えずに
自分がビラ渡すことしか考えていない奴らに
絶対に投票しない(キッパリ)

スポンサーリンク