とあるスタジオ

10月の富山でのイベントに向けてやっとバンドが動き始めました。
そんなわけで、福井市にある個人の方が所有されている音楽スタジオを貸していただいたのですが、これはちょっと個人レベルではないぞ、っちゅうことでびっくり仰天です。

このゴージャスなシンバル類
何枚あるんだろうって数える気にもなりません。
凄すぎる。

シンバルもすごけりゃぁ、
タム類もリムがゴールドパーツだったりして高級感が漂います。

以前から何回かこのスタジオを使わせていただいているのですが、
このド派手なドラムセット、すごすぎます。
ちなみにオーナーさんはベーシストだそうです。

正直、コレだけのセッティングで練習しちゃうと、アチコチのライブハウスで演奏する私にとっては逆に不都合だったりします。このフルセットで練習しても、ライブ時のセットはシンプルなセットなので、練習どおりの演奏ができないというわけです。
・・・贅沢な話ですがね。

本日も、わくわくしてリハーサルを行いましたが、
曲の途中で、どのシンバルを叩こうか迷ってしまい、演奏を止めてしまうという大失態。

でも楽器を演奏する人にとっては自宅のスタジオなんて本当に夢の中の夢ですね。
うらやましい。

スポンサーリンク

コメント

  1. 横浜のおやじ より:

    しょうがないから、こっちにもコメントしますわ〜
    てか、このドラムセットはあかんわ〜 神保よりもシンバル多い。そんなのたたけん。
    しかし、アンプもマーシャル?、レクチ?、5150?どういう事よ?
    完全に貧乏人のひがみだけど、あかんわ〜
    そんな事より、はよラーメン喰いに福岡行こ!

  2. ぐっち より:

    > 横浜のおやじちゃん

    いやぁ催促したわけではないんですが、
    食いつくところが違うんじゃないの、ってことですわ(笑)

    アンプ、この写真だけでよくわかるね、さすがだわ。
    ドラムに座って左側にまだ2,3台アンプありましたよ。

    あーそだそだ、ラーメン食いにいかんとね。

    今月は17日名古屋、24日、30日このスタジオでリハーサル。
    8月以降ですね。
    スケジュールよろしく, BABE