名誉の負傷

1年に一回のペースで受けているウチのニャンズのワクチン接種。
本日行ってきました。

まる&とらを別々のケージに入れて、外出。
まるは以前からドライブとかに連れて行ったりしていたので結構慣れている。
とらは病院以外へは私の実家ぐらいで、不安げな様子&「出せ!このやろー」とうるさい。
病院の待合室でもとらの鳴き声がこだまする。

この様子だととらのほうが暴れて手間がかかるだろうから、まるちゃんが先。
これが悪かった。
まるは、福井にいたときの動物病院の看護士さんも太刀打ちできないくらい暴れるのを忘れていた。

診察室では「うーーーうーーー」と低い声でうなり、
私が注射を打ちやすくするためにまるを抱きかかえ、
「チクッ」
その瞬間「イテェェ」(私)

思いっきりまるに噛まれました。
開いた穴は8箇所。
そのうちの2箇所がかなり深く、血がポトリどころじゃなかった。
ポタポタと流れるように・・・・。

その動物病院で応急処置を受けましたが、
痛みがひかず、ドクドクとうずくようになってきたので
念のため人間病院の外科へ。

後で聞くと、とらはおとなしく注射できたそうです。
というかかなりの鈍感なニャンコなのか or おじ気すずいて身動きもできなかったのか。

こういうところにもねこちゃんの性格でますよねぇ。

となみに;
まるちゃん 5kg
とらちゃん 6.8kg

最近のとらのお気に入りはダイニングテーブルの中央で鍋敷きを枕にゴロリンとすること。
かなりの迷惑です。

スポンサーリンク