タワーチーズバーガー

ロッテリアは5月31日、チーズとパティが10枚積み上げられた『チーズバーガー(10段)』を990円で発売すると発表した。『タワーチーズバーガー』の発売に関連して6月22日から7月16日の期間限定で商品化されるもので、チーズとパティをオプションで注文した場合の通常価格は1060円となる。(Yahoo!ニュースより)

ちょっと前に、メガ系やテラ系のファストフードが流行って下火かなっと思っていたところにロッテリアがやってくれました。その名も「タワーチーズバーガー」(普通ぅぅぅ!もっとひねりなさい!)。ベースが160円のチーズバーガーにハンバーグとチーズを積み上げていくというもの。1段に付き100円プラス。

ジャンク系の食べ物には目がない私としては一度は食べてみたい逸品でありんす。

でも、、、、でもでも、私の知る限り、福井にはロッテリアが多分1件しかないのです。それも福井市を超え坂井市春江町の「Ami」というローカルショッピングセンターまで行かないとないはず(それも今あるかどうかは不明です)。ゆうに80kmはあります。以前は福井駅前にもあったのですが、その場所は今は「なか卯」。

さらには、このタワーチーズバーガーは特定店舗限定のようで、ネット上ではあったのないのと報告があるようです。

「タワーチーズバーガー」発見報告が大人気

しかしながら、いったい誰が食べるのか・・・・。重さを量った人もいて約560gなのだそうです。
ステーキでも200g程度しか食べれないので、多分嫁さんと二人で半分ずつ食べてもお腹いっぱいになります。それでも食べきれないかも・・・・・。でも好奇心は旺盛ですから、欲求は満たしたいんです。

さぁ、最寄の特定店はどこだぁぁぁ!