お誕生日でございます

ウチの次男坊「とら」ちゃん、本日めでたく1歳になりました!

ねこさま王国」で昨年の春先に保護された美猫「みやびちゃん(母猫)」。既にお腹が大きくて・・・。
そして去年の今日4匹のチビちゃんが生まれたのです。そのうちの一匹がとらちゃん。
我が家に来たのは、それからまだ2ヶ月以上も後のことですが、
(過去記事を探すと・・・7月4日でしたね、年末のHDDクラッシュで写真なくなっちゃったんだなぁ、残念)

いやぁほんとにでっかくなりました。もう既に6kg近くはあります。
そんなやんちゃで食べ盛りのとらに追い掛け回されて&ごはんを横取りされて、
おにいちゃんのまるちゃんは激やせで4.5kg。

今日は少し多めにご飯をあげました・・・・・・まだ足りない様子ですが・・・・・・。


ご機嫌さんのとらちゃん

スポンサーリンク

コメント

  1. さとし より:

    とらちゃん!お誕生日おめでとうございます!
    大きくなりましたね~
    いいなぁ~
    私も猫ちゃん飼いたいです。

    何とかして飼えんやろか・・・?(笑)

    また猫ちゃんの記事、写真お願いします。

  2. ぐっち より:

    さとしさんこんばんわ!
    飼ったときからお医者さんから「この子は大きくなりますよ」と言われていて
    そのとおり、巨大なネコになってしまいました。

    ねこちゃん飼うのは賃貸では難しいですよね。
    って以前は僕もこっそり飼っていた時期もありました(笑)
    最近では福井のほうではペット可の物件も増えていますけど敦賀ではあまり聴いた事がありませんねぇ。

    ネコちゃんの写真って撮るの難しいんですよ。
    特に室内の場合、シャッタースピードがネコちゃんの動きについていかない・・・ブレブレです。

    ・・・・ていうか、お部屋の「サトプチ」食べられてしまいますよ(爆)

  3. 大変遅ればせでございますが・・・
    とらちゃんハッピ~バ~スディです♪

    ネコって、一年でほぼ成人(成猫??)しちゃうのですから
    人間の一年以上に大切な一年ですよね。
    ますます元気に成長されますうに~!!
    って、もう体の成長はヨイかしら 笑)
    大きいネコ大好きです♪

    二匹以上いると、ご飯食べている量やトイレ状況がアバウトになっちゃいますね~。
    「オナカゆるいのダレ??」「これダレがげ~したの??」と。
    なので病気だけはしないで~!!と祈っています~。

    あ、長くなりついでに・・・
    我家の人間の娘も4月26日、15歳になりました~ 笑)

  4. ぐっち より:

    > 笑竹梅ちいずさん
    ご無沙汰しています、こんにちわ。
    埼玉に戻られても元気そうで何よりです。

    ホント猫の1年目って大切ですよね、人間の20年分の猫格(人格)が形成される大切な時期ですから。
    でももうこれ以上デカクならないでぇぇーー (笑)
    だっこするにも腰が痛いです。

    とらちゃんが1歳になって気がついたことは、
    まるちゃんに飛び掛らなくなったってことです。
    いつからかは覚えていないんですが・・・・
    こういうのも成長したのかなって思います。

    とらちゃん、ちいずさんの娘さんと誕生日一緒だったんですね。
    娘さんも、遅ればせながらおめでとうございまーす。
    おかーさんのお手伝いせーよぉ(爆)