まる

久しぶりのまる(あ、このブログでは初めてだ・・・)。3月に紐を飲み込んでお腹の切開手術をして以来、外出が大嫌いになってしまいました。彼の頭の中では「外出→病院→痛い」の構図が完全に出来上がっているんですね。賢いのかバカなのか。

それ以来、私が服を着替えるだけで外出を察知します。隣で大人しくゴロンゴロンと寝転がっていたと思えば、着替えた途端にアチコチと逃げ回ります。狭い家ですが、逃げ込む隙がたくさんあって、これまた素早いんだわ。追いかけごっこを楽しんでいるかのようです。馬鹿にしたような顔にも見えたりする。このヤロウ!

まるは2歳3ヶ月。人間で言うと10歳程度?拾われてウチに来たときは170g、今は4.5kg。かなりデカクなりました。いまだに何を考えているかわかりませんが、「ご飯!」と言えば「ニャァ~」と返事するのは、一応わかっているんだろう。

今ではもう家族になってしまった。

まるがウチに来たときの成長ブログ:「まるちゃんといっしょ」も見てね。
(全然更新していませんが)

スポンサーリンク