10万円貯まる本

テレビを見ていたらこんなのを放送していました。なんだか面白そうですね。探すとAmazonでも販売していましたよ。世界1周旅行をして10万円を貯めるのだそうdeath。なんじゃそりゃぁ。

よくよく見てみると、この本の中には各ページに500円玉を入れる穴が開いていて全部で200穴。その穴に500円玉をはめこんでいって、日本からアジア、ユーラシア大陸、ヨーロッパ、アフリカ、そしてアメリカへ、次の都市、隣の街へと貯金の旅がすすんでいくのだそうです。なんか面白そう。

それぞれの観光地の話題や特徴、歴史上の人物、お金事情のコラムが掲載されています。その都市ごとの観光ガイドや、お金にまつわるコラム入り!旅行気分で世界一周しているうちに10万円が貯まるということらしい。

※別バージョンで10万円貯まる本「日本一周版」もありましたよ。

以前テレビでベッキーがこの本で遊んでいたような・・・。実際に10万円ためて本当に海外旅行にいけるように頑張ってみよう(10万円じゃ遠くへはいけないけどぉ)。早速購入してみようかな。ってか買うお金もないので貯金もムリって!

スポンサーリンク