今日のまる&とら

3月に入って、暖かい日があったと思えば、先週はものすごい強風の日があったりでなんか安定しませんネェ。このこ達には関係のないことか、なんせ外に出ないんですから。


今日も朝からコタツの横でゴロゴロと寝ております(うらやましいなぁ)。
実はこの場所、エアコンの送風口の真下、そう暖かい風が降りてくる地点。
こいつらこういう場所を探すのは天才的です。

日頃仲の悪い2人ですが、寝るときはくっついて寝たりします。
そんでもって同じ方向を向いて寝ます。


夢見心地でフラフラと移動。とらがまるに覆いかぶさる中。
いつもならまるが不快感を表し「ウリャァ」っといって猫パンチ。
かなりの高い確立で外れます(笑)。
・・・というよりも当たったところを見たことがない(まるは喧嘩が弱いトホホなお兄ちゃん猫)
今日は意外に平穏な状況。


そしてまた反対に向いても同じ方向。
どうやらとらは枕がないと眠れないのか、まるのおしりを枕代わりにしています。
夜に僕の布団に入ってきても腋の下にグリグリと侵入し腕枕を要求します。
そういうのは女性の方がいいんですけどぉぉぉぉ。

なんか仲が良さそうに見える写真・・・・・。
(喧嘩中の写真って速すぎて撮れないので、ブログ上では常に仲良く見えるんでしょうねぇ)

まるおくん4歳、とらおくん生後10ヶ月
大きさも体重もとらおくんの勝ち。
このこはどこまで大きくなるのか。
1歳にならずして既に5kg突破です。