オムライス

なんてシンプルなタイトル・・・・。

今日は嫁さんが外出予定だったこともあって、早起きして僕のランチ用にとオムライスを作っておいてくれたんです。

オムライスは僕の大好物。かといって外食ではあまりオムライスを注文することは少なく、多分嫁さんが作るこのオムライスが大好きなんだと思います。味付けはもちろんですが、大盛り&ササミたくさ~んなのが最高に旨い。これにケチャップ&マヨネーズ、そして気分次第で自家製ハバネロペーストをかけて食べると最高にハッピー。

ちょっと体調が悪いときや落ち込んでいるときにこのオムライスが出てくると、なんか元気が出てくることがあるんです。嫁さんが「ガンバレ」って言ってくれているように思えたりします。

実は昨日は体調が悪くて仕事を休んでしまった。ひどい頭痛だったんですが、薬を飲んでもスッキリしない。睡眠時の無呼吸もあるのかもしれない。最近バンドの練習なんかで夜遅かったりして、寝不足もあったんだろうか。そこへきてのこのオムライス。一番の薬なのかも。テンション上げないわけにはいきません。頑張んなきゃね、ワシも。

今日のは特にたまごが綺麗に出来てたなぁ。って事で記録に残しておこう。

マヨネーズかけすぎって?エヘヘヘヘヘヘヘヘ。
そこがメタボたる所以なんでしょうなぁ。

スポンサーリンク

コメント

  1. 横浜のおやじ より:

    マジうらやましい!オレもオムライス大好き。
    自分で作れるんだけど、これまた奥が深い。まずチキンライスにきちんとケチャップ味がのらないことが多い。うまくできる時はケチャップのうまみが引き出せることもあるのに・・・
    次にたまごのふわとろ感が出ない。
    遊びにいったら喰わせてくれ!

  2. ぐっち より:

    オムライスってなんか奥が深いよね。
    チキンライスと卵の絶妙なコンビネーションがたまらなくスキ。
    ちょっとおしゃれなレストランだと、
    テーブルに持ってきてから上に載ってるスクランブルエッグみたいなのにスッと筋を入れて、
    それがチキンライスの上にトロッと綺麗に広がって包み込むみたいな・・・・。

    僕は嫁さんの作るオムライスがシンプルで好きだなぁ。
    あぁ、最近のコンビニ弁当のオムライスもなかなかいけてたりするよね。

    観唐通のあのチャーハン屋にチキンライス作らせたらウメーかなぁぁ

    また遊びに来てねぇ。

  3. 横浜のおやじ より:

    サイチャウファン(西炒飯)、ンゴーイ!だな

  4. ぐっち より:

    ヤッチャイ、シックファンだべ。