再始動

先週末のライブの余韻も冷めやまない週明け、「ギャロッシュ★B’-UNIT」は、早速、堀の宮ミスドでミーティング。新たに新メンバー「RYOSUKE(Key)」が正式加入しパワーアップを図るということで、ご挨拶も兼ねて今後のバンド活動の方向性を再確認。

正直びっくりだ。以前聞いた話では、このバンドは毎年2,3ヶ月練習してライブ→休止という路線で、年1,2回のライブを行っているという。先週のライブが私にとっては加入してから2回目のライブ。これで終わりと思っていた。他からもいろいろとオファーをいただいているので、自分の身の振りも考えないといけない。とはいえ、乗りかかった船と言うわけではないが、メンバーはみんな良いヤツばかり。こんなおやじでも同等に扱ってくれて意見も聞いてくれる。イジってくれる(オラァ最年長やど)という言い方があってるか。というよりもサウンドが気に入っているのだ。メンバーは最高、居心地は最高、演奏も最高だ。B’zもスキになってきた。辞める理由はない。

さぁ、このバンドの行く末は・・・・・・、これが意外に難しい。「とりあえずライブやりたい派」vs「曲を暖めてからライブ派」の構図。先週のライブが高評価を得ていること、「未確認飛行物体」のライブは7月7日にほぼ決定していることもあり、ライブ推進派は再び対バンを希望し意欲的である。新しくキーボードを迎え、バンドのサウンドを固めて曲を煮詰め、ある程度形が見えるまでライブは未定とする派は意外に慎重である。アツイな、こいつら。他人事のようだが私も真剣だ。

2時間もミーティングして新曲ばかりが決まっていく。20曲ほど候補が挙がり、10曲に絞り込む。前回の曲も合わせて平行して練習することに…..。マジ!?約20曲もやんの?体力勝負だな。これじゃぁ私痩せてしまうズラ。まぁいっか、メタボリックだし。

さぁ、このバンドの行く末は・・・・・・。踊るのか、SATOMI嬢!?ダンサーとして新メンバー加入か、YUMI嬢!?行く末はいかに。

ミスドで家で待つ嫁さんのためにドーナツを買ったところも付け加えておこう(家族想いのイイヒトをアピール中)。

スポンサーリンク