コンビニの500mlペットボトル

今更といえば今更なんでしょうけど、
コンビニエンスストアの500mlペットボトルって値下がりしてますよね、いつ頃からだろう。
いわゆる普通の緑茶や清涼飲料水ですけど・・・。

確か以前はどこのコンビニ147円でしたが、今はほとんどのコンビニが125円なんですよね。

その中間地点では、
ファミマとかサークルK系では、カードを提示すると125円になったり、
また期間限定で125円の特売があったり、
その時はカード提示で115円になったこともあったっけ。

それが気がつけばどこでも125円、安くなったなぁ。
セブンイレブンが最初に値下げして、他社が追従したという話を聞いたことがあります。
消費者としては非常にありがたいのですが、
コンビニも価格競争の時代に入ったのかなぁと考えると
他小売店への影響も少なくないのではないかと考えてしまいます。

もちろん「100均」とかドラッグストアとかへ行くともっと安いんですけどね。
でもなぜか毎日のようにコンビニを覗いてしまう、私コンビニ大好きなんすよ。

スポンサーリンク