今日のニャンコ001

神明神社のお祭りを遠目に眺めていたニャンコちゃん。ノラ猫ざんすかねぇ。ちょっとマイケルシェンカー風の柄です。勝手に本日限定で「マイケル」と名づけましょう。目が目ヤニや涙でグチュグチュです。目が結膜炎になっているのかも、かわいそうに。それでもノラちゃんは一人で生きてゆかねばならないのです。

近づいてもあわてて逃げる様子もなく、かといって、ゴロゴロと甘えてくるわけでもなく、つかず離れずで様子をうかがっている感じです。野良とはいえある程度は人馴れしてるようですね。ウチのまるに比べるとほっぺたがまぁるく膨らんでいて顎の筋肉がしっかりとしています。まるは生まれたときからウチにいるので、基本的にキャットフードしか食べません。だから顎の筋肉が鍛えられていないため、ちょっと貧相な顔つきです。

ネコチャンよ、ガンガレ!