じゃがりこ つぶつぶ梅

何も買わないくせにほとんど毎日のようにコンビニに顔を出す私。いったい何がしたいのか・・・・わからん。私なりの癒しスポットなのかも。

じゃがりこつぶつぶ梅

お、今まで見たことのない「じゃがりこ」が陳列棚に並んでいるじゃぁないですか。「つぶつぶ梅 ~ほんのり仕立て~」、おまけに購買意欲をそそる「期間限定」ときたもんだ。福井では1月中旬からの発売だったようで、ちょっと見つけるのが遅かったか・・・・。終了は3月中旬まで。

確か去年もこの時期に梅系のじゃがりこがあったように思いますが、あの時は「ほんのり梅味」だったなぁ、今回は「つぶつぶ梅」(なんて覚えているわきゃぁないわね、ネットで調べてみましたよ)。

今回のは、本物の梅干しを砕いた“つぶつぶ”を練りこんで使っているそうです。

食べた感じは、さすがに少々の酸っぱさがあり、あっさりで爽やか感はありますが、でも意外にまぁまぁ普通。写真でもみれますがところどころにツブツブが見えるのがそれですかね。でも食感的にはつぶつぶ感は感じられません。じゃがりこそのものが歯ごたえのあるスナックですからネェ。

梅とじゃがいもが合うかというとちょっと微妙なところ。しかしながらじゃがりこそのもののスナックとしてのクオリティーは大好き。ちゅうかポテトチップス以来のカルビーファンですからね。

じゃがりこは、やっぱり「サラダ味」がスキ。
食べだしたらもうとまりません。
だた1カップ=257kcal(52g)
メタボ街道まっしぐらですな。