とらちゃんを下から撮る

とらとらちゃんを下から撮ってみました。

撮ってみましたというよりも、最近はこんな感じでとらちゃんを見ることが多い気がする。

最近は布団の中に自主的に入ってきます。肩の隙間からズボっと入ってきて、中で180度反転し僕の腕を枕にして寝始めます。まるちゃんはおかぁさんの布団、とらちゃんはお父さんの布団と大体決まっているようです。この瞬間だけは冬は寒くてもいいかなぁなんて思うことがあります。

まぁ毎日こんな感じでパパのお腹の上でくつろいでいるわけです。メタボパパは自分のお腹だけでもかなり重いのですが、さらに5キロのとらちゃんが・・・・。仰向きになるとスルリと寄ってきてやおらとお腹の上に乗ってくるんです。重くてしんどいんですが、可愛いですし。こうやって乗ってくれるのも冬の寒いときだけですから多めにみましょう。

エアコンをかけると、今度はまるちゃん&とらちゃんが「いい場所」争奪戦のために喧嘩を始めます。

とらちゃんがウチにきて9ヶ月が経とうとしているのになかなか仲良くなりませんね。ほとんど喧嘩しています。ほぼ100%まるが負けますけど。まるちゃんの猫パンチはほぼ空振り状態・・・・。悲しいなぁ、どこかにトレーニングに出そうか。

猫は顔が大きい方が強いと聞いた事がありますが、ウチに限っては当てはまりません。ひとりっこで育ったまるちゃんは喧嘩の仕方も知らないのです・・・・。

スポンサーリンク