ハーツ羽水店 餅つき大会

妻の買い物に付き合って本日は「ハーツ羽水店」に行きました。「ハーツ」というのは「せいきょう(福井県民生活協同組合)」運営のスーパーマーケットなのですが、店頭でそのせいきょうの取引業者の会「虹の会」による餅つき大会が開催されていました。

希望すればお餅をつかせてくださるようでしたがチョイト恥ずかしいので見学です。子供たちはものめずらしそうに見ていました。餅つき機の持ちしか知らないのかも。こういうのも良いですね。子供たちの餅つきの様子をデジカメで撮影してプリントしてプレゼントなんてサービスもやっていました。子供たち大喜び。

お餅は大野産の新米。つきあがったお餅は女性の方々が小さくちぎって、大根おろしにつけたものときな粉をまぶしたものに分け、無料で振舞ってくれます。両方ともいただきましたけどぉ。つきたては旨い。

ハーツ羽水店
福井市木田3丁目2802番地
Tel:0120-40-8282

餅つき大根おろし餅黄粉餅

スポンサーリンク