ビフォー&アフター

先日我が家のトイレのリフォームの話をしましたが、写真を整理していたらテレビの「Before & After」でもありませんが写真がありましたので、ちょっとお見せします。

BEFORE

BEFORE

AFTER

AFTER

この写真はリフォーム前のもの。さすがに古い便器を掲載するのも失礼かと思いましたので、
とりあえず男性用の小便器と「どっこらしょ」の旧和式の便器を取り外して、
不要な配管を埋めたところです。

いやぁほんとにお恥ずかしながら、昔くさいコンクリート&タイル張りの昭和スタンダード。
哀愁と昭和の匂い(他の匂いも・・・。プププ)

このあと、床、壁、天井にボードを貼り、その上にクロスを貼るだけで、
あっという間の1週間でリフォームは完成です。

意外に悩んだのは、クロスの色。
明る~いイメージにしたかったので、今回の「匠」さんと相談しながら、白糸のクロスとダークブラウンの天板の組み合わせでなかなかカッコいい意ツートンのトイレとなりました。もともと男子女子と別れていた壁を取っ払ったので、広さも十分。

寒くなければ、快適な空間になりそうなのですが、やはり元々コンクリートで囲われた空間は見た目以上に肌寒いものです。

でも大丈夫、便座にはヒータ、そしてお尻乾燥機能つき。
もしやのために、大容量対応のサービスコンセントもリクエストして取り付けてもらいましたので、ほんとに寒かったらファンヒーターでも焚いてやる!

ってかそんなに長居しませんけど・・・・・
トイレですから・・・・

スポンサーリンク