久しぶりにまる&とら

まる&とら

久しぶりにまるちゃん&とらちゃん
とらちゃんにとっては初めての冬を体験して、冬用の毛がボサボサと生えてきてまるで「ライオン丸」のようです。

ちなみに;
まるちゃん(雄)4歳:4.5kg
とらちゃん(雄)7ヶ月:5.0kg

なんとついにとらちゃんの体重がまるちゃんを追い越してしまった。
なぜかというと、とらちゃんがまるちゃんのご飯を横取りしているから・・・。
一応別々の部屋で食べさせているのですが、とらちゃんは自分の分だけ必死になって食べ終えると、一目散にまるちゃんのエサ箱に向かって走り出します。戸を閉めていても、ウチは引き戸が多くて、猫ちゃんに簡単に開けられてしまうので困ったもの。

喧嘩してもとらちゃんのほうが強いし
まるちゃんはあまり対抗せずにすぐ譲っちゃってやさしいのかな。

さてさてこのあと、とらちゃんはどこまで大きくなるのでしょう。
あまりたくさんご飯をあげないようにしているのですが、台所を探検させると天才的な嗅覚と腕っ節の強さで、食べ物への執着心はかなり強いようです。
お前は野良猫かっちゅうの。

スポンサーリンク