LEGEND OF ROCK終了

以前の記事で紹介したイベント「LEGEND OF ROCK 2007」が昨日(2007/11/24)行われました。福井のアマチュアミュージシャンの祭典とでもいいましょうか。響のホールの客席がほぼ満席になるほどの賑わいで演奏する方も力が入りました。

1999年から毎年開催されているイベントらしいのですが、私は今年が初めての参加で「SASS JORDAN」のコピー曲を演奏するユニットにドラムで参加して2曲演奏させていただきました。ユニットメンバーの発表後、メンバーと会ったのは1回だけ。2時間のリハでとりあえず形にはなったものの、曲をなかなか覚えられない私は当日心臓バクバクの緊張でした。おまけに当日のリハもなく、モニターのチェックも出来ないままの出演となりました。

このような短期集中型のセッションイベントは私的には苦手なところですが、多少のミスは別として、なんとか無事終了することが出来ました。極度の緊張が徐々に快感に変わっていく感じがたまらんです。

ご来場いただいた方、ありがとうございました。

イベントの参加ユニットも盛りだくさんで、ガンズ、ボンジョビ、ドリームシアター、ラウドネス、ハート、ジミヘン、ゲイリームーア、エアロスミス等のなつかしのロックのコピーをそれぞれのバンドが2,3曲ずつ披露していました。

セッションの面白みは今までお手合わせをしたことがない方との演奏ですね。同じ楽曲でも演奏する人が変わるとこうも違うものかと思います。私のようなおやじ系な人から、女子大生、中には小学生ドラマーも参加していてホント将来が楽しみです。みんなかっこよかった&楽しかったです。
LEGEND OF ROCK