寝汗

最近やたらと寝汗をかきます。
ここ1、2ヶ月ぐらいがかなり酷いように思います。

毎朝の目覚めのときはもちろん、
会社に着いて始業までの短い時間にもウトウト、そして寝汗。
昼休み時間、昼食を食べてウトウト、そして寝汗。
夕方家に着いてウトウト、そして寝汗。

目覚めたときは、体中が熱くなっていて、Tシャツが汗でビッショリ、かなりの量です。
目覚めてボ~っとしているうちに汗がひいて、そしてクシャミ。
風邪でもひいたかなと思うくらい熱っぽくなってたり、肌寒かったり、訳がわかりません。

多分夏場も寝汗をかいていたのかもしれませんが、
布団が薄いので汗が蒸発して気がつかなかったのか・・・・。
今は夜中は肌寒く、布団に丸まって寝ているので、
汗が蒸発せずに深いに感じるのだろうと・・・・・勝手に思いこもうとしているのですが
目覚めたときの不快感、だるかったりします。
でも今までは居眠り時の寝汗はなかった。

どこか身体も悪いのかとネットで検索すると、メンタル面から来るものが多いらしい。
ストレスかぁ。
すこし気晴らししないといけないなぁ。

スポンサーリンク

コメント

  1. さとし より:

    体調はどうですか?
    私は少し血圧が気になり始めました・・・
    もともと高い方ではないんですがやはりストレスが原因だと思います。
    おまけにこの前の血液検査の結果まだ聞きにいっておりません・・・
    今週中に行くつもりですが怖い気分です。
    年を取ると自分の健康が心配になりますね。

    敦賀も昨日から寒くなりました・・
    ぐっちさんも風邪など引かぬ様頑張ってくださいね。

  2. ぐっち より:

    > さとしさん
    お気遣いありがとうございます。
    バンドの練習を平日夜間に福井市でやっているものでなかなかお返事差し上げることが出来ませんでした。

    寝汗もそうですが、夜中に「こむら返り」(それも両足)なったりで、どこかおかしいんじゃないかと思い始めてきました(笑)

    本当に歳をとると身体のアチコチにガタがきますね。

    血圧は食べ物の習慣である程度コントロールできると聞きますので、バランスの良い食事を採れるといいですよね。
    そのためには・・・・・・・・・、もうみなまで言うなよ。

    敦賀市内もインフルエンザが流行っているそうです。
    さとしさんもお気をつけください。