MMF3 終了しました

先日の日曜日のイベントでしたが、いろいろとあって日記を書くのが遅くなってしまいました。

ちゅうことで、「MMF vol.3」というイベントに出演して、
滋賀県のアマチュアミュージシャンと交流してきました。
ご縁があって第1回目から参加させていただいているのですが、
今回もさらに楽しいイベントになりまして、
ホント管理人キョージさんの人柄が人を呼ぶんですなぁ。

集まったミュージシャンも良い方々ばかりで、
ヘナチョコな僕なんかを上手に持ち上げてくださって、
おかげで気持ちよく演奏できました。

僕は3ユニットにドラムで出演し、8曲を演奏してきました。
ブッツケで2曲。
当日リハが2曲と・・・・

こうなると気の小さい僕はアップアップでした。
まぁ準備不足というか曲を覚えない僕が悪いんですが、
いままで一緒に演奏したことのない人とのブッツケというのは、
同じ曲であっても、お互いのタイミングとか雰囲気がわからずに
極度の緊張を誘うものです。

そして僕は・・・・僕は・・・・・・・
お酒に逃げてしまいました・・・・・・

チューハイ500ml×2缶(それも「STRONG 8%」って書いてあったよ)

▼で1曲目「Into The Arena」 (嫁さんがデジカメの動画機能で撮ってくれた・・・)

ウワッハッハ、恥ずかしすぎるぅ。
ベース秀さん、ギターsuzyさん、かっこよすぎ
熱くなったり寒くなったりの演奏でした。
ベースソロでこんなネタ仕込んでくるんだったら、
僕ももう少し練ってくればよかったなぁ、なんて反省です。
j僕としては、初めて合わす人がいるので無難にまとめようと思って、あまり派手な演奏を控えたんですが・・・・
(まぁその前にかなり酔っ払っていましたので、止まらんように・・・・とそれだけ)

やられました、いやぁ、僕以外はカッコイイなぁ。

次は、MSGの曲で
★CAPTAIN NEMO

後は、RAINBOWの曲で
★LOST IN HOLLYWOOD
★LIGHT IN THE BLACK

JUDY AND MARRYの曲で
★小さな頃から
★BATHROOM
★散歩道

そしてタイトル忘れましたが、しにゃさんがこのイベントのために書いた曲。

その後、打上げがあって、滋賀県のミュージシャンとお酒とお食事での交流。
これまた楽し、正直こちらがメインかと思うぐらいです。
翌日仕事の僕は途中で帰宅しましたが、
ホントは最後までいたかったなぁ。

このイベントでは、すべての演奏が終わったあとお客さんにアンケートをお願いし、
どのバンドが楽しかったかとか、パフォーマンスが良かった個人を集計して
打上げ時に発表して表彰するのですが、

実は私もこんなものをいただきました。

「ベストドラマー賞」をいただきました。
8曲も演奏したご祝儀ですかねぇ。
決して上手だった思いませんが、結構頑張りましたよ、僕。
頑張ったで賞ですかね。

管理人のキョージしゃん、宴会部長のしょーこしゃん、お疲れ様でした。
いつもステキなイベントありがとうございます。
参加者の方、見学者の方、滋賀県の方ってフレンドリーでステキな方ばかり。
みんなありがとうねぇ

(mixiでコメントいただいていますのでこちらへは「×」でね。
こちらは密やかな趣味のブログですから)

スポンサーリンク

コメント

  1. さとし より:

    お久しぶりです!

    イベントご出演お疲れ様でした。
    そして「ベストドラマー賞」おめでとうございます!
    よい趣味といいますか・・・
    ぐっちさんお持ちで大変羨ましいです。
    せいぜい私はフォークギターが少し弾ける程度です・・(笑)
    これからもご活躍お祈り申し上げます!
    頑張ってください!

    >お酒に逃げてしまいました・・・・・・

    私もたまにお酒に逃げる時があります。(笑)
    焼酎が次の日残らないと聞いて最近は焼酎ばかりですが・・
    焼酎でも種類によって次の日メッチャ二日酔いになるっ!という事が最近わかりましたっ!(笑)
    これからはノンアルコールビールでも飲みます・・。

  2. ぐっち より:

    ご無沙汰しております。
    毎日バタバタとして更新がままならずお恥ずかしい限りです。

    今日のリハのときに敦賀でイベントをやろうか、
    なんて話が出ていましたので、
    そのときは是非とも見にいらしてくださいね。

    お酒・・・・・
    お腹は大きいのですが、気が小さくて・・・・。
    でも焼酎は匂いが苦手でして、
    もっぱら日本酒、それも熱燗だと匂いがするので、「ヒヤ」です。
    でも最近は昔ほど呑めないので二日酔いにもならないかなぁ。

    機会があれば是非とも本町へ繰り出しましょう [:40]

  3. うーたん より:

    ご無沙汰しています。
    ぐっちさんすごいんですね、ベストドラマーなんて・・・・
    カッコイイんでしょうねぇ
    一度見てみたいですぅ。

  4. ぐっち より:

    > うーたんさん
    こんばんわ
    上手ではありませんが一生懸命やったご褒美だと思っています。
    機会があれば是非見にいらしてくださいね。