台風は過ぎ去りましたが・・・

かなり最近まで台風一家だと思っていたわたし。
どんな家族やねん、っちゅうはなしですわ。

さすがに台風の通り去ったあと、昨日はそこそそ天気もよくすがすがしい感じでした。

そして今日は土曜日、ゆっくりと家の周りを確認してみると、

パプリカちゃんたちが、倒れてるぅ・・・・・・。
もうほぼ収穫は終了しているのですが、まだ20個ほど実がついていたのにぃ。

ちなみに、左から、紫、黄、赤、と信号の色の順番に合わせて各2株づつ植えていたのです。
赤の2本と、黄色の手前1本は、根元から折れていて、もうダメポ。

とりあえず、まだ倒れたばかりなので問題のなさそうなものを救出しました。
まだどれも青いので何色かわかりませんが、
家の中においておくだけで、少しは色がついてくるようですので、しばらく様子をみましょう。

今日は、明日の大津市のイベントに備えて移動&リハーサル&打ち合わせという名の飲み会で大忙しな1日になりそう。

スポンサーリンク