メーロー(Melor)


(気象庁:台風情報から)

台風第18号(メーロー)さんは、本州を縦断しているものの、
直撃するかもといわれていた福井県の東を通過していきましたので、
この近辺では大きな被害もなさそうで、とりあえずは一安心。

敦賀市内の小中学校はお休みとなったみたいですね。
そういう僕も午前中は自宅待機で午後から出勤になる予定。
自宅待機といってもたいした被害ではなさそうなので、
結構のんびりした半日休日といった感じです。
とはいえ外へ出れないので、こうやってブログを更新したりしているわけです。

心配事といえば;
この家かなり古いし大丈夫かいな、屋根裏に蜂の巣が出来るほど通気性に優れてるし。
チャリンコ倒れとらんやろか。
ハバネロの実がみんあ落ちてしもたんとちゃうやろか。
スカートめくれてしまうがな [:36]

今回の台風18号は、「メーロー」という名前で呼ばれていますが、
これはマレーシアの言葉でジャスミンのことだそうです。
アジア11カ国2地域と米国で作る台風委員会が命名したそうで・・・。
ジャスミンという名前とはうらはらに危険な勢力で2年ぶりに日本上陸となりました。

JR等の公共交通機関は少し混乱しているようですし、
他府県では、亡くなったり怪我されたりした方がおられるそうで、
改めて台風というか自然災害て怖いと痛感する次第です。

スポンサーリンク

コメント

  1. さとし より:

    午前中待機お疲れ様です!
    何とか台風も過ぎたのか静かになりましたね。

    とらちゃんの画像見ながら癒されて午前中からPCと睨めっこの仕事中に・・・

    ぐっちさんのこの台風の記事のある一行に・・・
    「ピクッ!」ときた私です!(笑)

    >スカートめくれてしまうがな

    思わず外に今から出て行こうかなっ!
    と発作的に思いましたがなっ!(笑)

    では午後のお仕事頑張ってください!

  2. ぐっち より:

    > さとしさん
    自宅待機といっても、布団の中で目を閉じて意識のなくなる方向に集中しているわけですから大変です(笑)

    スカート→僕のね(爆)