副流煙ストッパー

副流煙ストッパー6個セット(きんちゃく付)
通常価格 5,700円 → 特別価格 3,980円 (税込 送料別 )

値段はともあれ、ネットでこんなのがあったので、
友人のヘビースモーカー達にオススメしたかったのですがどうなんでしょうかね。

僕はタバコを吸わないので、この「副流煙」というのが大嫌い。
苦痛ですわ。

タバコを吸う人の息も臭いのですが、吸いかけのタバコを灰皿においたまましゃべりまくったりしてタバコの先の煙がこちらへ・・・、時には半分消えかけの煙なんかはもう我慢が出来ません。自分の意思に反して有害なものを吸わされているわけですよ。まあいわば暴力。

特に食事しているときなんかだとイラッとすることがあります。
という僕も極端なのかも知れませんが。

でも昔に比べれば、環境は少しはよくなったのかなと思ったりもします。
分煙がある程度社会的に認められているような気もします。

タバコを吸う人で、自分のタバコの煙を嫌がっている人が周りにいることに気が付かない、
またはわかっていても気遣いがない人は、
こんないいものがあっても使わないんだろうなぁなんて勝手に思ったりしたわけです。

友人の中には気遣って下さる人もいるので、
そういう人には好きなものを我慢させちゃって逆に申し訳ないなぁと思います。
それでもそういう人は意外に少ない。

副流煙とは
タバコの煙には主流煙と副流煙があります。
喫煙者の吸う煙を「主流煙」といい、火のついたタバコの先からでる煙を「副流煙」といいます。主流煙にはかなりの有害物質が含まれていることはもちろんですが、副流煙は燃焼温度が低くフィルターを通過しないため、有毒物質が主流煙の何倍もの濃度で含まれていることがわかっています(表)。主流煙より副流煙のほうが危険なのです。

スポンサーリンク