第3回 写団 「さつき」展

友人が所属している写真愛好会の作品展が神楽のアクアトム1階ギャラリーでありました。
僕も写真は上手ではないものの興味はありますので、
それを知っている友人が声をかけてくださったのです。

とはいえほぼ忘れかけていて、思い出して確認したら開催期間は今日まで・・・・・・。
危なかったぁ。
せっかく数少ない友人が誘ってくれたのに、忘れたとなると失礼ですからね。

僕が作品を評価するのはおこがましいのですが、
みなさん見事な作品ばかり、言葉では表現できません。

自分でも時々写真を撮りますが、
それでもどうやって撮ったんだろう、というようなすばらしい写真がたくさんありました。
景色を撮ったものが多かったのですが、県内の場所を撮影した写真なんかは、
身近に感じ親しみがあり、またよくそれを上手に撮って表現しているナァって感じました。

僕も上手に写真を撮れるようになりたいです。
熱しやすく冷めやすい鉄のような性格の僕ですが、
またまた影響されてしまいましたよ。

スポンサーリンク

コメント

  1. さとし より:

    こんばんは。
    私はいつもカバンの中にデジカメ入れていてブログのネタになる写真は無いかとひたすらギラギラした目で見ています。(笑)
    やはりカメラって奥が深いんですよね~
    自分が納得する写真が撮りたいです。
    そういう操作や技術を持っていない今の自分が歯がゆいです。
    これはいっその事趣味にして一から勉強してみようかなと思います!

  2. ぐっち より:

    > さとしさん
    こんばんわ
    僕も全く同じですよ。
    コンデジはいつもカバンかポケットに入っていますし、
    狙って写真を撮るときは一眼レフを持っていきます。
    ただやはり技術がありませんのでどうやって撮っていいのやら・・・・悲しい性です。

    勉強して一緒に写真を撮りに行きましょう!本町へ [:11]