まる&とら

一日の半分は寝てばっかりの二匹の猫ちゃんたち。
残りの起きている時間の約半分は喧嘩ばかり。

4匹兄弟で育ったとらちゃんは、じゃれあって「あそぼ~」って感じですが、
目が開かないうちからうちに来たまるちゃんはじゃれあうことを知らない一人っ子。

まるちゃんはそんなとらちゃんがウザくてしょうがない。
最近では視界に入っただけで神経質に「キッ」と苛立ちをあらわにします。

そしてそんな空気を全く読むことがないとらちゃんは、
「あそぼーーーーーーぉ」
と、まるちゃんに飛び掛っていって、
「ウギャァァァァーーー」と、取っ組み合いの喧嘩が始まるわけです。

ほぼ100%まるちゃんが負けて退散していくんですが、
それでも追いかけるとらちゃん(おまえ嫌われてるんやでぇ・・・・・そろそろ気が付けよ)。

写真は休憩中のようです。

2人とも網戸越しに外を見るのが好きみたい。
家中の襖は自分で開けるんですが、網戸は開けないんです。
開くって知らんのかもね。

スポンサーリンク