元気が出る花

お盆に実家のある三国町に帰りました。
お墓参りへ行く途中、昔よく通った道がなくなり新しい道が出来ていて、
そのまま進んでいくと目の前に一面のヒマワリの花。

三国町の海から少し入った丘陵部。
まるで別世界、生まれ育った町にまだ知らないところがいっぱいあります。
こんなところがあったんですね。
新しい綺麗な道路の両側に一面に広がるひまわり畑。
ものすごく凄く綺麗でした。

すべての向日葵は太陽に向かって咲いていて、
前向きに生きている感じ・・・・・・・・・・元気が出ます。
見習わないと・・・・。

ひまわりはキク科の1年草。原産地は北アメリカ。季節は6~9月。花の色は、黄、オレンジ
ひまわりの花言葉は、「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」「いつわりの富」「にせ金貨」


スポンサーリンク