雲の上で寝ているかのような・・・

通販が好きなので、ネットだけではなく時々テレビの通販番組なども見るんですが、テレビの通販番組で見て即決して購入なんて勇気がありません。突っ込みどころ満載なので、笑ってしまうことはありますが、その分商品を良く吟味して購入しなければ・・・・・・。


先日も、「ショップジャパン」だったか「プライムショッピング」だったか、テレビショッピングの番組を見ていると、低反発マットの紹介をしていて、購入者のコメントとして

雲の上で寝ているかのような寝心地ぃ [:46] 」

なんて言っていって。
僕ももう数年来の不眠症なのですが・・・・・・。

雲の上で寝ているかのような・・・・どんなんやろぉ
雲の上で・・・・・・・・・あぁぁぁぁぁぁぁぁ、どんなんやろ。

雲の上で寝たことがないしぃわからんしぃ 、もう寝られへん。

あんなん水蒸気なんやし、どわぁっと落ちていく感じなんやろか
あんなん水蒸気なんやし、背中がベチャベチャになるんやろか。
雷様って角生えているンやろか・・・・・・(高木ブーさんのイメージかな)。
お前孫悟空か [:33]

商品はいいものに違いない。
思いは募る。


ジャパネットたかた」の番組を見ていたら、プレゼンターの方が「最新式のこのデジカメ、コンパクトですが、画素数がなんと1000万画素を超えているんですぅ!」(左の写真は番組とは関係ありません)

すると、スタジオギャラリーの方々(声からするとほぼ100%オバちゃんの声)

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!(それは凄いの意)」

オバちゃんたちの何人の方が1000万画素の凄さを理解しているんだろうか。少なくともデジカメ持っている私の両親もわかっていないので・・・・・・。あぁシラジラしぃ。

演出上のことだってのは十分わかっていますから、
オバちゃんたちはなんにも悪くないんですよからね。


テレビショッピングじゃないんですが、福井のローカル番組で勝山市の恐竜博物館の紹介をしていました。

女性キャスターが博物館の館長さんに館内を案内してもらいレポートするという内容(左の写真は番組とは関係ありません)。

そこで巨大ジオラマの説明を受けたキャスターが ・・・

うぁぁぁ本物そっくりですねぇ・・・・(館長さん絶句 [:42] )」

うわぁぁぁぁぁ、わしゃぁ本物見たことないんでわからんのですが。
彼女が言うんだから間違いないんでしょう。
あなた何歳?

どうやら僕はまだまだ人生経験が足りないみたいです [:22] 先生

スポンサーリンク