とらちゃんワクチン2回目です。

大あくび中今日はとらちゃんの2回目のワクチンの日。
そうとも知らずに朝から大あくびで余裕のとらちゃん(←)。

1回目のワクチンは保護主さんがきっちりと接種させてくださり、本日がちょうどその1ヵ月後ぐらい。土曜日で都合も良かったので、病院を予約、1回目ワクチンの証明書を持って市内の田辺獣医科病院へ行ってきました。
今回も同じく3種混合ワクチン [:40]

まずは体重測定
じゃぁ~ん [:21] 1.9kgです。

うちに来たときは1.3kg程度だったので約5割増しです。

先生は「この子は骨格がシッカリしているので大きくなりますよ」とのお墨付き。いやいや、あまり大きくなって欲しくないんですけどぉ・・・

本日は、そのほかにも健康診断などをしていただきました。
なんにも悪いところがなく病気や回虫もいなくて、
ほんとに健康優良児でしたので、ほっとしています。
あとは今年の秋頃に去勢手術をするだけ。
改めて母猫の「みやびちゃん」は飼い猫だったんだなァ(いまごろどうしてるんでしょう)、
それと保護主さんたちが大事に保護&お世話してくださったおかげと実感しました。

ワクチンを打って、痛い思いをしたのでもう病院はキライになったでしょうね。
今は薬が効いてきてだるいのか、ぐったりと寝ています。

最近は、まるととらは喧嘩ばかり。
お互いが油断しているところを後からそっと忍び寄り、首根っこをガブっと。
そしてしばしの格闘後、家中を追いかけごっこ。
まぁたいていはとらが先に手を出すんですけどね、構って欲しいんでしょうか。

田辺獣医科病院
福井県敦賀市木崎43-17-2
Tel:0770-22-1094 Fax:0770-22-1140
患者様用駐車場台数14台
[googlemap lat=”35.64121543159523″ lng=”136.05010628700256″ width=”580px” height=”300px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]35.641215,136.050106[/googlemap]

コメント

  1. ちいず より:

    写真を見ると、ケンカばかりには全然
    見えないですね!かわいいな~♪
    ケンカというよりふざけて遊んでいるんだろうな~。

  2. ぐっち より:

    > ちいずさん
    喧嘩しているときはものすごい悲鳴が聞こえます。
    じゃれ合ってるだけならいいんですけど、
    お互いに首元を狙って噛み続けているのを見ると、
    コイツらマジかよ、って思うことがあります。

    特にまるちゃんは生まれてすぐウチの子になったので、兄弟とじゃれあうことを知らずアマ噛みを知らないので、なんでも全力で噛むんです。

    まぁとらがちょっかい出さなければいいことなんですけどぉ・・・。

  3. おさだ より:

    眠ってる二人はとっても幸せそうなのになぁ。

    遊びたい盛りのとらちゃんなんですね。よい遊び友達になれますように。

  4. ぐっち より:

    > おさださん
    こんにちわ [:21]
    とらちゃんは好奇心旺盛で動くものを見ると飛び掛ります。ほんと遊びたい盛りなんですねぇ。遊んで眠って遊んで眠って・・・・この繰り返しが幸せなんだろうなぁ。

    でもまるちゃんは構われたくないみたい。

    対照的な2匹の猫。この2匹が仲良く遊ぶ日が来るのでしょうか [:38]