やさしいお酢

最近の我が家でのヒット商品「やさしいお酢(ミツカン)」
またまた買ってみたんですが、これがなかなかイケる。

ダイエットや健康のために「酢」がいいよ、とよく聞いたり雑誌に載っていたりするんですが、どうもあのツンとした匂いが嫌いというわけじゃないんですけど、好きではありません。

まぁ食卓にのっていれば食べるかな、ぐらいのもので、買ってまで必要なものではないかな、とちょっと敬遠気味でした。

ましてや最近ではドラッグストアなどでも売っている黒酢やりんご酢なんて頭に思い浮かびもしません。あれはどう考えても美味しいもんじゃなさそうだ。


この商品は、以前にも雑誌とかで取り上げられていたのを頭の片隅に残っていたので、先日「ユース」(地元のスーパーねっ)で見かけて試しに買ってみたわけです。

新用途を提案し、ドレッシングとして売れた。
発売後、わずか10週間で100万本を突破

お酢は酸味が強いものという固定概念を真っ向から覆して、本来の酸っぱさを大幅に抑え、酸味が苦手だが健康のためにお酢は取りたいという主婦の潜在ニーズを見事に掘り起こした、今年のヒット商品なんだそうです。

で、僕のニーズにもヒットしたわけです(あたしゃ主婦か [:14] )。
試しに使ってみるとアッサリして旨い。
生野菜の上にドレッシング代わりにジャバジャバとかけて食べました。
これだったら結構たくさん食べれそうです。

ナマスの酢にもモズク酢の酢にも合いそうですわ、コレ。

値段は確か258円(360ml)だったと思うんですが、あまり安くはありませんでしたが、
コレならしばらくは続けて酢を摂取できそうです。

こういう発想をビジネスに活かしたいナァ。

[:47] ミツカンHP
[:46] やさしいお酢 [:51]

コメント

  1. ちいず より:

    私もお酢のツンが大苦手。
    でも健康に良いんですよね~。
    「ビワミン」なるモノを見つけ飲んでいますが、
    美味しいけれど、コレは酢とは言わないかな~ 笑)ちょっとお高いし・・・。
    やさしいお酢、探してみます!

  2. ぐっち より:

    > ちいずさん
    ビワミンって初めて聞きました。
    へぇ~ぶどう酢なんですね。

    やさしいお酢は普通のスーパーにもあると思いますので、どうぞお試しください。
    (私、ミツカン関係の者ではありませぬよ。)