キャットタワー

今週の土曜日に我が家に新しい家族がやってきます。
といっても子供が出来たとかそういうのではなくて、
まるちゃんの弟分が我が家に来る日なのです。

保護猫のみやびちゃんから4月の終わりに生まれた「とらちゃん」。
なんとかミルク離れもできて、ワクチンも接種できたようですので、
あとは我が家に来るのを待つばかり。

僕も準備を着々と進めていました。
まるちゃんのおさがりばかりはかわいそう。
トイレ、ご飯のお皿、爪とぎ、ケージ等、少しづつですが買い集めて
やっと最後に大きいものを購入しました。
「キャットタワー」、やっぱり通販で・・・・。
ペットシエスタというお店の「アーマーカットキャットタワー パーク(22,400円)」です。

早速組み立て・・・。

てな感じでプラモデル感覚で、邪魔するやつもいましたが、小一時間程度で組みあがりました。完成

サイズはわかってはいましたが、実際に組みあがるとかなり大きいです。一番上までは約2mはありますよ。(全体幅:107cm、全体奥行:67cm、全体高さ:199cm)

「ARMARKAT」というアメリカのメーカーの輸入品なのですが(中国製ですがなにか)、これがまたなんていっていいのか、ダンボール箱を空けた瞬間なんか香水の匂いがして、最初の一瞬いい匂いだと思った瞬間、気持ち悪くなりました。

外国人独特のクッサイ香水の匂い。まぁ外国製はしょうがないですね。向こうはこれがいい匂いだと思ってつけているのかもしれないし。

幸いにもまるちゃんはさほど嫌がる風でもなく(喜んでいる風でもありませんが)、そのうち匂いは消えるでしょう。まるのウンチのほうがよほど臭いですから。


こんな感じの隠れ家がついていたり、ニャンモックありのいわゆるフルコースなキャットタワーです。
まるちゃんととらちゃん仲良く遊んでくれると嬉しいです。

アーマーカットキャットタワー

スポンサーリンク

コメント

  1. NAVI より:

    こんにちは。通りすがりの者ですが、同じアーマーカット社の製品を買ったので(もっと小さいプレイってヤツですが)、一言。
    アーマーカットはアメリカではなくドイツの会社みたいですよ。
    ドイツは環境基準が厳しいので、アメリカのものよりは安心らしいです。

  2. ぐっち より:

    > NAVIさん
    あらそうだったんですか。
    アメリカのニュージャージー州の住所があったのでてっきりアメリカの会社だと思っていました。
    中身は中国製でしたけど

    ご指摘ありがとうございまーす [:20]