ビアガーデンプレオープン:サンピア敦賀

ニューサンピア敦賀のビアガーデンのオープンを7月1日に控えて、地元の敦賀市野神地区の方々に大解放してのプレオープンが行われました。

僕は地元の地区に住んでいるわけではありませんが、招待いただきまして、突如参加させていただくことになりました。今回は日頃の感謝の意を込めて無料なのだそうです。お肉もビールも食べ放題飲み放題!さすがは社長様、太っ腹!

昨年までは敦賀市の運営でしたので、まさかこういうことはなかったのでしょうが、今年は民間企業の経営とあって、地元に貢献したいという社長の気持ちが伝わってきます。もちろん地元の方々も日頃からお風呂に入ったり食事に行ったりと、この施設を利用していますので親しみのある施設です。社長様の心意気に感謝して精一杯楽しませていただきますよ。


ビールはもちろんのこと、焼肉、海鮮モノのBBQなどが振舞われ、ご近所の方が蕎麦を売ったりカラオケを歌ったり。みなさんサービスが旺盛です。


こんなのはBBQならではですね。
料理もこの施設のシェフが会場に出てきてみんなの前で料理してくれたりして・・・。
私も急ピッチでビールをいただいたので、後半戦は焼係りに徹してお手伝い。
楽しすぎです。



夜遅くまでイベントは続きました。
後片付けも参加者みんなで手伝って、施設もお客さんも一体感のある楽しいイベントでした。

社長様から「ブログで紹介して」と言われましたが、サンピア敦賀のHPにはまだ情報が出ていないので、詳しい情報をお知らせできませんが、比較的安い値段で、良い食材を使った料理&ビールが楽しめるとの事でした。

詳細がわかりましたら宣伝させていただきますので、教えてくださいね。
美味しいお料理&ビール、楽しい時間をありがとうございました。

ニューサンピア敦賀
福井県敦賀市呉羽町2番地
TEL:0770-24-2111 FAX:0770-24-2113
宿泊は、楽天トラベルじゃらんでネット予約できますよ。