未確認飛行物体ラストライブ

私の所属するバンドのひとつ「未確認飛行物体」のラストライヴが昨日無事終了しました。
ご来場いただいたお客様に感謝。
おかげさまで楽しいライブになりました。

未確認飛行物体アンコール1

アンコール2ドラムセット

思い返せば昨年の12月、誘われるがままバンドに加入して、気が付けばほぼ1年間、学生の部活動のようにほぼ毎週スタジオでリハーサルを行いました。5回のライブをこなし、おやじバンドとしては結構上手になったなあぁなんて思ったりしていましたけど、コレで最後のライブが終わりました。

さすがにこの歳になっても最後のライブとなるとちょっとセンチになってしまって1曲1曲かみ締めながらという感じでしたが、反面そういう気持ちを隠そうと出番前に一杯引っ掛けてしまったのが、記憶喪失を誘発することになり、わけのわからない演奏になってしまいました(メンバーの皆さんゴメンナサイ) 。

おまけにリハのときはちょうど良かったモニター音が、本番にはベキベキに割れて、ボーカルどころかベースもギターの音も何にも聞こえなくなって、ノイズと自分の音との格闘となってしまいました。工事現場でドラムの練習しているよう。むしろモニターなかったほうが良かったかなぁ。なんか最近トラブル続き。でも私はこういうトラブルも楽しんでいたりして。

お客さんにはどのように聞こえていたでしょうか。
でもでも1曲ごとに拍手くださるお客さんに改めて感謝。
うるさかったでしょうに
いやぁ、ホンマに楽しかったです。

圧巻はアンコールの「天国への階段」。本物さながらのダブルネックのギターでイントロが始まると、バックで聞いている自分もゾクっとしました。特別参加でメンバーの奥様がフルートを演奏してくださって、本物のメロトロンの音以上の最高のサウンドではなかったかと。

↓↓セットリスト↓↓
(1st Stage)
1. Armed & Ready
2. Cry for The Nations
3. Too Hot Too Handle
4. Lights Out
5. Mother Mary
6. This Kids
7. Love to Love

(2nd Stage)
8. Desert Song
9. Ready to Rock
10.Mad Axeman
11.On and On
12.Let It Roll
13.Shoot Shoot
14.Into the Arena
15.Rock Bottom

(Encore)
16.Stairway to Heaven
17.Doctor Doctor

スポンサーリンク

コメント

  1. アミーゴ より:

    うわぁ〜、M.シェンカーじゃないですか〜!!! 楽しすぎますね。なんか聴きたくなってきましたわ(笑)

  2. ぐっち より:

    そうです。マイケルシェンカーのコピーです。
    「UFO」と「MSG」とごちゃ混ぜにしてやりました。
    こういうのたまに聞くと楽しいですよね。
    演ってるほうもムッチャ楽しかったですよ。