ガーデニング

ガーデニングなんていうと広大な庭で野菜を作っているようですが、
家の周りの猫の額ほどの土地を利用した家庭菜園です。
昨年はハバネロ・レッドサビナを栽培しました。
さぁて、今年は何を植えようかと考えているわけです。

昨年のハバネロの結果は、
7月に引っ越してきてから種を蒔いたので、種まき時期が遅かった。
完熟までにいたらなかったのですが、
それなりに収穫ができて「ハバネロペースト」までして、美味しくてよかったと思います。
でも、自己判定はでは「×」不完全燃焼でした。
★カテゴリ「ハバネロ栽培」参照

今年はハバネロのリベンジはもちろんですが、
少ぉぉし畑の規模を大きくして他のものも栽培してみようかと思っています。
でも普通にスーパーで売っているような野菜じゃつまらない。
失敗しても良いから、少し変わったものを栽培したいと思うわけです。

候補としては・・・・・・
「ハバネロ・レッドサビナ」
「バジルジャイアント」or「スィートバジル」
「ズッキーニ」
「イタリアンパセリ」

なにかおいしそうなものありますかねぇ。
GW前には種苗などを準備しないといけないなぁ。