源平/日本海さかな街

日本海さかな街の建物の中に入ると最初の通路はお食事処がずらりと並んでいます。
各店舗共にいろいろと工夫を凝らしてPRしていますが、やはりメインは海鮮モノ。
そういうボクも海鮮丼を食べたくなってここに来たんです。

以前東尋坊でいただいた海鮮丼(うに・いくら丼)をふと思い出したのです。
確かに観光地価格でいいお値段でしたが、味も確かに旨かった。
多分、三国の海で獲れるモノではないとは思う、雰囲気の食べ物。

ふと思い出して、ムショーに海鮮丼が食べたくなったのです。



「源平」というお店に入りました。
特に事前情報がなかったので、割引セールをしているお店に入ったわけです。
そしてコレ。
そうそう、今日はこれが食べたかった [:13]
まぐろ + うに + かに + ねぎとろ = 1,800円→ 1,500円
ねぎとろ丼が700円ですからそのほかの具で+800円。

まぁ値段はいいとして、なかなか旨い。
御飯の上から海の匂いがホワァッときます。
それだけでジュルリとなりますよ。

ただ丼といっても、
茶碗より少し大きいくらいのお椀に入っているので、
お腹はいっぱいになりませ~ん。

スポンサーリンク