カレーのチャンピオン

チャンピオンカレー食券販売機今日のランチは嶺北縦貫道路沿いに出来た、カレーのチャンピオン。カレーのチャンピオンは、(株)チャンピオンカレーが北陸3県に展開しているカレーチェーン店で、いわゆる「チャンカレ」。8番らーめん、第七ギョーザと共に、石川3大B級グルメの1つに数えられているらしい。そして私のココロの師匠「菅沼孝三」氏も金沢の道場へ赴いた際には必ず食すと言われている最高のB級グルメなのです。

福井にも数年前には福井工大近く松本通りに小さい店舗があったんですが、いつの間にか消滅。そして数ヶ月前に嶺北縦貫道路沿いに大きくなってオープンしました。

自動販売機で食券を購入して店員に手渡すパターン。ランチタイムはサービス料金になっているので「S」の表示のボタンを押してくださいね。私「Lカツジャンボカレー(780円)」をいただきました(チャンカレオフィシャルページと価格が違うんですけどぉ)。
Lカツジャンボ1Lカツジャンボ2
キャベツが付け合わせで出てくるのと、フォークで食べるのが特徴的です。またステンレス製のお皿で出てくるのも一昔前の昭和のカレーっぽくて好きです。昔インディアンカレーって言うのがあって子供の頃大好きだったのですが、その味に酷似しています。ドロッと濃い目のコクのあるの味がなんともたまりません。逆に言えばドロッとしているからフォークでも食べれるんだろうなぁ。

そういえば福井市の北四ツ居にも出来てたなぁ。次回挑戦!

カレーのチャンピオン 坂井店
坂井市坂井町下新庄16-24
Tel: 0776-72-2966
11:00~23:00(L.O 22:30) 年中無休

スポンサーリンク

コメント