まるちゃん

まるちゃんが家に来て1週間がたちました。

衰弱して身動きできなかったときの事を考えると、よく成長したものです。毎日毎日ミルクを飲んでは寝ての繰り返しで、最初170gだった体重は今では330gと約2倍になりました。顔つきも少しばかり大人になったのかしっかりした顔つきになりました。

何よりも、心配していた「ウンチ」も昨日無事出ましたし、もう体調の心配はなさそうで一安心というところでしょうか。そうかこれがカレの人生最初の初ウンチだ!超クサイ!まぁウンチは臭くても元気イッパイ飛び回るような猫に育って欲しいものです。

最近では物音に反応するようになりました。名前を呼ぶとこちらを見たり(無視されることもある)、スーパーのレジ袋のクシャクシャという音が好きなようでヨタりながらも小走りで寄ってきます。まだまだかわいい子猫ちゃん。私の一日がまるちゃん中心に回っているのが実感できます。

スポンサーリンク