体重測定

お客様はうちへ来て今日で4日目。

子猫用ミルクを飲んですくすくと育っています(ちなみに10ccを1日5~6回)。うちに来たときは体重170gだったのが今日にはなんと220gになっていました。3割弱も増えたことになります。ということは70kg程度の人が90kg近くになってしまったのと同じこと?手にのった感じもずっしりと感じるようになりました。本人も確認中(写真)。

まだ手足がおぼつかないのかヨチヨチ歩きで、あっちでボテッこっちでゴロンとこけながらでも一生懸命歩いているのがとてもカワイイです。

時々すり寄ってきて手のひらや指を舐めているのもたまりませんね。嫁さんがミルクを準備するのがわかるのか顔をそちらのほうに向けておとなしく待っています。すっかりと元気を取り戻したようです。

1つだけ心配な事はうちに来てまだウンチを1回もしていないこと。インターネットで調べてみると、(母乳でない)ミルクの場合、栄養バランスがものすごくよく作られていて、水分はオシッコになるものの他の栄養分はほぼ体内に吸収されてしまうので、不要物として残らないことがあると書かれていた。体調が悪くて便がないときはミルクも飲まないんだとか。そのとおりだといいんだけど。ミルクはガブガブと飲んでくれる。でもお腹が少し張っているような気もする。

軽い気持ちでこの3連休の間だけ預かる事にしたのですが、情が移りますね。可愛くてしょうがないです。そういう子猫ちゃんとも明日でお別れ。ちょっと目がウルウルになります。ウチのミルクいっぱい飲んでってや!そんなコチラの気持ちとはうらはらに満面の笑み(↑)。次の飼い主さんが大切に育ててくれることを願います。

スポンサーリンク