今日のニャンコ002


先週彦根市で遭遇したニャンコ。
この態勢から動かないんです。
したたかに家の中をうかがって隙あらば・・・・・・って感じに見えますが、
実は、これ以上というか、前の線を越えてお店の中に入るとお店の人に叱られるので
ここで待機しているのだそうです。
嘆かわしいというか、律儀というか、お利口さんというか、可愛いというか・・・・・・。

多分以前から中に入ろうとすると「コラッ」とかいって叱られたんだろうなぁ。
そして彼(彼女!?)の経験値からここが叱られない境界線と判断したんだろう・・・・・・。

正直、この位置に座り込まれると営業妨害!?
でも話題性があるしねぇ、その証拠にお店の前は結構このニャンコでお客さんが集まっている。