花月ロック(松木屋花月店)

2つバンドを掛け持ちしているのですが、
B’zのコピーをやっているバンド「ギャロッシュ」は毎週松木屋花月店のスタジオで練習しています。
松木屋花月店は通称「花月ロック」として独自の商品をプロデュースしたりと
業界でも全国レベルでも実力のあるお店なのです。
販売している楽器はビンテージ物、レア物のギター&ベースが多く、
価格はちょっと高めですが、
良い物大好き福井のアマチュアミュージシャンの憩いの場所となっていました。
また2つの練習スタジオがあってデッドな音が気に入っていました。

今週の練習時にこのお店が12月2日付けで閉店することを知りました。
正確には移転ですね。現在大宮にある系列「Music Factory」に吸収されるようです。
「Music Factory」は主にCDやDVDを販売しているいわゆるレコード店(古いなぁ)ですが、
その店舗に楽器コーナーを新設するという事のようです。

それはそれでいいのですが、ショックなのは移転場所には練習スタジオがないんです。
ちょっと淋しくなります。
サウンドも気に入っていたんですけどねぇ。
それに福井って意外に練習スタジオ少ないんですよね。
新しい練習場所を探さないと・・・。練習場所もそこの音に慣れるまで結構時間かかったりするんですよ。


寂しさついでに、思い出としてドラムセットを撮らせていただきました。