大和田げんき祭り 2008

「大和田げんき祭り」へ行ってきました。
なんだかんだで毎年来ています。
そういえば昨年は日テレの羽鳥アナが来ていましたねぇ。
1年経つのが早く感じる今日この頃(こういうことを言うと年寄りくさいなぁ。)

イベント的には毎回代わり映えのしない内容で、FBC本社ビルの見学、ご当地ラーメン、テント市、ピントンふわふわ、トラック引きレース。それでもFBC社屋内の見学は興味深く一見の価値アリ(!?)。タイミングが良ければテレビorラジオの生放送の場面や収録中の状況などを見ることができます。またテレビで見たあのアナウンサーやキャスターさんにバッタリと何てこともあったり・・・・・・(とはいえ福井放送ですからぁ)。


私の目的はご当地ラーメンのコーナー。
これ、わかっちゃいるけどやめられない。

ご当地ラーメンといって出店していますが、ご当地のどのお店のラーメンかわからない。
福井のラーメンって言ったって、かなりの数のラーメン屋があって、どれが福井を代表するラーメンかわからないでしょ?って思っちゃうんです。札幌ラーメンとか博多ラーメンとか、大まかに方向性が見えてくるラーメンでもお店によって全然味が違うし・・・・・・。
でもまぁそう言うなって、イベントなんだから。

[:29] [:29]  本年のご当地ラーメン  [:29] [:29]
[:32] 熊本とんこつラーメン
  マイルドなスープににんにく油(マー油)の香ばしさをプラス
[:32] 深川あさりラーメン
  塩ベースのスープにあさりとバターをトッピング
[:32] 札幌味噌ラーメン
  味噌を豚骨スープで割る新スタイル。まろやかで奥深い味わい
[:32] 尾道ラーメン
  鶏ガラベースの醤油ラーメン。表面に浮く背油が特徴
[:32] 福島ワンタンメン
 オーソドックスな澄んだ醤油スープにワンタンをトッピング

私の食べたのはコレ。
熊本とんこつラーメン。
細麺でコクのあるとんこつ。これがどう熊本なのか・・・・・・。
旨いんですけどね、そこそこ。

イベントだからこんなものかといいながらまた来年も食べに来るのだろう、きっと [:29]

スポンサーリンク