ハバネロ日記6


朝晩とめっきり寒くなってきて、愛猫のまるも夜中にはそろそろと布団にもぐりこんでくるようになりました。可愛いんだけど眠れない。嬉しいんだか恨めしいやら・・・。

日中はまだ暖かい日が続いたりしていますので、ハバネロ達はヌヌヌンと伸び盛り。
もうダメだろうと思っていますが、この底力は凄い・・・。

ついには花が咲いています。
他のサイトでみると腰から胸の高さになって花が咲くようですが、ウチのはまだ膝上。
植えた時期が違うので、温度の感じ方が違うのか。
背丈が低くても、彼らは少し涼しくなったのを感じて慌てて花を咲かせたという感じがします。
面倒見の悪い飼い主で悪かったネェ、無理させちゃったのかしら。

そうはいっても水だけは毎日キチッとあげてますやん。

スポンサーリンク