(株)イチヤ JASDAQ:9968

QUOCARD(株)イチヤさんの株ホルダーなんですが、といっても1,000株だけです。現在の株価は6円。時価総額6,000円なわけです。実は買ったのは8円の時だから2,000円マイナスしています。配当金が出るわけでもなく、株主優待があるわけでもないのですが、友人に薦められて買いました。あぁあ、今のところチョイト損していますね。

それが今日(株)イチヤさんから1,000円分のQUOCARDが送られてきました。そういえば2,3ヶ月前に株式総会開催の通知が来ましたが、高知県なのでもちろん行けるわけもなく、委任状を送付してたんです。そのお礼としてQUOCARDをいただいたようです。なんか得した気分になりました。現在は2,000円マイナスですが、将来的には会社が存続する限りはプラスに転じることも予想されます。

8,000円の投資で1,000円戻ってくれば12.5%ですよ!銀行よりもいいでしょ?毎年1,000円もらえるとしたら、8年で元が取れると気の遠い話も考えてみたりして。なんといっても現在マイナスですけどぉ!!

スポンサーリンク

コメント

  1. アミーゴ より:

    お久し振りデス。以前のブログ見たら何やらおかしなカンジだったので心配してました…たしかに会社関係ってどうも…ね(笑)B’zのドラマーはシェーン・ガラースですかね?

  2. ぐっち より:

    そうそう、シェーン・ガラース。あなどれません。
    聞けば聞くほどハマっていきますよ。