むつみ荘101号室

昨日の続き、ネットマンガーーーー [:02]  実はちょっとハマッテたりして。
最近疲れ気味で仕事の帰りにコンビニや本屋へ寄る気力もなく、家に帰って一息ついたときにパソコンに向かってネットでマンガをダラダラと見るのが心地よい日課になりつつあります。

むつみ荘101号室むつみ荘101号室(作:トリハルさん)
「漫画家になる」と上京した主人公「ハルオ」。
大学も結局卒業できず、同期の友人も就職し仕事に忙しく遠ざかっていく。
結局ネットばかりの生活。
そんなダメ人間が些細なことで一喜一憂したり落ち込んだり。
意外に自分にも思い当たることがあったりで楽しくほのぼのとした4コママンガです。

4コママンガですので気楽に時間のあるときに少しづつ読むことが出来ます。もう既に233話。ブログ形式で掲載されていますので、常に最新のストーリーが一番トップにきていますが、やはり第1話から読みたいところ。10話ごとにカテゴリーに分けられていて古いもの順になっているのでユーザーフレンドリー、最初から順番に読むにもすんなり入れます(普通にブログ形式だと最新のものが上に来ちゃうんですよね)。

11月には「トーキョー無職日記」というタイトルで「飛鳥新社」から出版されるようです。
多分買わないかなぁ、だってネットで見てるほうが楽チンなんだもん。

スポンサーリンク