ストレートガール

久しぶりの日曜日の休日、
先週は土日祝日の3連休なのに出勤だったので、ゆっくりしたいところです。
しかしながら、午前中はあいにくの雨、なんか物凄い大雨だったそうです・・・・。
・・・・・だったそうですって、
ボク、12時過ぎまで爆睡中でしたので全く知りませんでしたけどぉ。
午後もポツリポツリと降っているので、家でゆっくりしましょうか。

ときどきコンビニで「週間アスキー」なるPC系週刊誌を立ち読みしたり、興味ある記事があるときは買ったりしているんですが、今週号で「ネットマンガ」というのを紹介していました。なかなかオモシロそうなんじゃないのぉ [:01]  マンガって最近めっきり読まなくなったけど、決して嫌いぢゃないんです。でも毎週発売日を待ってまで買うようなほどでもないか・・・て感じ。そんな自分には家でネットで見れるネットマンガってのはいいのかもなんて・・・。

ストレートガール(作:森本護さん)
少々、あぶなっかしいとこもあるけれど
少々、破天荒なとこもあるけれど
純粋で粋な女の子達の
一直線な物語

ネタばれになるからあまりあらすじ書けないけど、
バカバカしい女の子の夢や友情が楽しい軽快青春ウィッシュ。ハチャメチャでバカ純粋な性格のキョーコ、真面目なリカまで彼女の世界に引き込まれていく。ドタバタ劇の終末にはなにやらさっぱりしたさわやか感を感じました。画質がネットならではなザックリな感じで、そのままRPGになりそうな雰囲気です。全編カラー(当たり前か [:23] )で実写さながらの部分もあって楽しさが倍増です。

現在10話までネットで公開中です。
無料ですので是非読んでみては・・・。

ネットマンガ、ちょっとハマりそうな予感

スポンサーリンク

コメント

  1. まさ より:

    ストレートガールの画像ってコピーとかできないですよね・・・・
    どうやってとってるんですか??
    あと、もっとたくさん貼ってくださーい。

  2. ぐっち より:

    > まささん
    半年ほど前の話なのでどうしたのか覚えていません。
    リンク先も変わっちゃっていますね。
    FLASHでの作品なので多分画面のハードコピーを取ったのかも・・・。

    HPに他人の著作物を無断で貼り付けちゃダメなんですよ。
    実は僕のこのブログもダメ。
    著作権のなんちゃらってことで違法なのですよ。
    宣伝も兼ねて1コマぐらいで自粛しています。
    てか、本日より画像はずします、ゴメンナサイ [:28]