8番らーめん/金山店

やはりお腹が空いたときに手っ取り早いのは8番らーめん。本日は「8番らーめん 金山店」です。

以前、家から近所の「松島店」へは行った事があるんですが、どうも嶺北のそれとは味がまるっきり違う。

店舗もどうも直営店じゃなくてフランチャイズっぽい。フランチャイズが不味いというわけでは全くないが、どうも私が子供の頃から食べてきた8番とは違った味がした。

嫁さん曰く、敦賀の8番らーめんは美味しいと思わなかったから好きじゃなかった。でも嶺北に住んでみて8番って美味しいってことに気が付いた、のだそうです。敦賀は他にも美味しいラーメン屋がたくさんあるし、究極は8号線沿いの屋台ラーメンがウマイんだ。

そうは言っても8番大好き!本日は金山店へお邪魔したわけです。

おぉ、「餃子Wで二度お得キャンペーン」をやっているじゃないか。
餃子441円→341円 [:13] ラッキー、こりゃぁお得だ。
王将の餃子よりも安い(王将も値上げしたしねぇ)。
8番の餃子もかなりウマイんだ。まわりにも結構たくさんの8番餃子ファンがいるし。


そしてお腹が空いたときはコレ。「Bセット(野菜らーめん+ミニチャーハン)」
メタボも気になるししばらく控えていたんですが、目の前にするともうダメ [:11]
今回の野菜らーめんは「塩」で。
あっさりで攻めて攻めて攻めてみました。

旨かった。
ホッとするぜ。
やっぱりウマイゼ、8番。

8番らーめ ん金山店
敦賀市若葉町3-101
TEL:0770-25-7170

コメント

  1. ほきいぬ より:

    こんにちは。
    金山店の味、やっぱり嶺北とは違いましたか?
    僕は嶺北ではほとんど食べたことがないんですが、あんまり違いは分かりませんでした(ーー;)

    ところで、福井っ子wとして気になるのは、やはりヨーロッパ軒です。
    以前、鯖江市で食べたときに、あまりの違いに「これはパ軒じゃない!」とビックリしました。
    福井市の本店?とはまた違うのかもしれないけど、美味しくなかったら・・・と思うと試せませんw
    もし、どちらででも食べたことがあるのでしたら、教えて下さい。

  2. ぐっち より:

    ほきいぬさんこんにちわ
    8番は嶺北でもバラツキがありますから
    敦賀がどうのって事ではありませんが、
    個人的には、芦原街道店が好き。

    パ軒は、敦賀の方がおいしいかも。
    以前嫁さんの実家の田んぼの稲刈りの手伝いに来たときに
    昼食が敦賀パ軒のカツ丼でした、出前でしたけど。
    無茶苦茶旨かった記憶があります。

    ヘトヘトで疲れていたのもあるかもしれませんけど。
    今度は普通に食べてみようかと思います [:02]