胃腸風邪

新年早々に胃腸風邪をひいてしまいました。

月曜日、なんだか調子悪いなぁと思いながらも出勤
火曜日、勤務中に頭痛&腹痛、吐気&下痢で早退、病院で点滴
水曜日(本日):熱が39度まで上がり、ついに出勤できず。

下痢がひどく、10~15分おきに繰り返し、
遂には、トイレにファンヒータを持ち込んで、ほぼ1日過ごすという初めての経験・・・。
といっても水見たいな物しか出ない・・・無色透明&無味無臭
(あ、無味かどうかは知らんけど)

それにしてもウォシュレットにしておいて良かったと思う昨日今日。
それもちょっと良さげなウォシュレット。
以前なら、あれだけお尻拭いてるとお尻が無くなるかと思うほどヒリヒリやけど、
ウォシュレットなら、シャワーしてドライや。
助けられた気分やで。

しかし、体温が38度を超えたくらいから結構開き直れてきた。
37度台はかなりきつかった。
いろんな人に聴くとそんなもんらしい。

そういえば、月曜日の朝食をとって以来、ほとんど何も食べてない。
火曜日の夕食に冷凍チャーハンを食べたけど、それはそっくりそのまま吐き出しちゃったし。
本日も夕食に小さい飲むヨーグルトだけ・・・。
これもそのうち戻しちゃうんだろうなぁ。

体重も3日で3kgも落ちてしまった。
これは辛いながらも良い方向かとおもいきや、
薬局の店員さんに「心配要りませんよ、治ったらすぐに戻りますから」・・・・。
そこはちょっと心配したいところ。
戻りませんように(^^)

また仕事に穴あけちゃった。
友人達にも迷惑かけちゃったし。

個人的な思いでは、日曜日に食べたガストのサラダバーのポテトサラダがいけなかったのではないか・・・、実は、胃腸風邪ではなく食あたりまたは食中毒ではないかと思ったりしています。食べた後、なんか嫌な雰囲気を感じた&嫁さんが「ちょっと色がおかしかったから食べなかった」と。(おいおい早く言えよ(^^))

とりあえず処方された薬飲んで様子を見てみます。

スポンサーリンク

コメント

  1. 赤炊 より:

    おやおや(^。^;)
    それは新年早々大変ですね^^;
    僕も下痢と嘔吐が同時に襲ってきて、トイレの中でパニクったことあります。
    早く楽になるといいですね。
    お大事に!(^_^)ゞ

  2. ぐっち より:

    赤炊さん ありがとうございます。
    ホント上から下から交互に&同時に大変です。

    一番辛いのは、バンドの練習に穴を開けちゃったこと(泣)
    みんな練習したいだろうに・・・。

    良くなったら、消化の悪いもの食べに行きましょうね(^^)