CHILD’S ANTHEM

最近テレビを見ていてやたらとテンションが上がるのがこの「SUZUKI 新型ワゴンR」のCM。

大好きなTOTOの「CHILD’S ANTHEM」という曲で、昔コピーに悩まされた記憶があります。イントロや途中に出てくる決めのフレーズ。3連4拍の譜割りなのに4音ひとくくり3拍に聞こえるポリリズムっぽいフレーズ、さらには頭1音抜きだからカウントに対してずれて聞こえちゃう。手順としてはオルタネートだけなので、音符さえ理解してしまえば難しくはないんだけど、インパクトのあるフレーズに持っていかれてしまいます(^^)

でもこのCMはTOTOの演奏じゃなくて、「David Garrett」という人の演奏。でも曲が素敵なのでこの感じもスキです。

でもやっぱりオリジナルが一番スキですね。ポーカロ先生が叩いている動画を探してみましたがありませんでした(T_T)

CHILD’S ANTHEM TOTO

スポンサーリンク